fanctanの日記

60代猫との暮らし

マスク留めクリップ

眼鏡をしている。


マスクをするとマスクの耳かけ紐と眼鏡のつるが重なり、耳が痛くなってくることがある。


暑くなってくる今後は耳かけ部位が汗ばむ。


スマホに入ってくるDM でお洒落なマスク留めクリップを見た。


自然石かビーズで作られていた。
頭の後ろでマスクの耳かけ紐の両サイドに引っ掛かけるクリップ。



f:id:fanctan:20200508055415j:plain

(画像はお借りしてます)

↑「このような感じ」上の画像はヤフーショッピングに掲載されていたもの。


購入してもいいと思ったが、ありあわせのパーツでクリップを仕上げてみた。


f:id:fanctan:20200508055712j:plain





今後も長あ~く使いそうなマスク。


数日前にはテレビ番組で紹介していたマスクの両側の耳紐にビーズのチャームが付いていたのを見た。


今後もお洒落なマスクが出てくるのかなあ。




f:id:fanctan:20200507153907j:plain



「ニンゲンって大変ねぇ」




f:id:fanctan:20200507171329j:plain



「めんどくせぇ~」






fanctan