fanctanの日記

60代猫との暮らし

猫のオモチャ

猫を飼い始めた時は

色んな猫のオモチャを購入した。


f:id:fanctan:20200513115827j:plain



時々買う猫じゃらしは、

先のフサフサ部分を噛み倒して唾液で縮

む。

数回洗って使うも衛生面の心配と劣化具

合を見て、ある程度使ったら廃棄。


猫じゃらしのスティックは猫がくわえて

走ると危ない。


市販の猫のオモチャは遊ばせた後は部屋

から出した場所に収納。


「R 」は、小さいヌイグルミとか、スーパーのビニールを軽く結んで丸めて投げると「取ってこい遊び」をする。


f:id:fanctan:20200513122702j:plain

(↑「R 」小さい時。)


何が好きか、一通り買っていたが・・・


そのうち、飼い主がラクできる「ニャンだろ~⁉光線」ビームを導入。

就寝前に電気を消して暗くすると「R 」

がスタンバイ。

敏速に動かす刺激と走り回れる興奮で一

番のお気に入り。



あとはなるべく家にあるもので気軽に利

用し飽きたら捨てれるモノがいい。




f:id:fanctan:20200513120821j:plain



f:id:fanctan:20200513120834j:plain




f:id:fanctan:20200513120840j:plain



キッチンペーパーの芯をカットして

ビニール紐で結んだモノ



☆スグ飽きた





fanctan