fanctanの日記

60代猫との暮らし

フロントライン投与の日

「ノミ駆除」「寄生予防」「マダニ」「ハジラミ」駆除剤の

『フロントライン』

室内飼いの猫たちでも、部屋に出入りするヒトを介して害虫が侵入するかも知れないので、いつもの動物病院で、定期的にフロントラインを購入して滴下。


f:id:fanctan:20200606171053j:plain



猫たちが油断している時を狙い、肩甲骨の間の1ヶ所に「チュ~~!」っとな。

毎回不穏になる「N 」

f:id:fanctan:20200606171335j:plain

N :「アタチになにしたの~!なんか、やったわね~!なんかイヤ~‼変態‼」

と、おブスバリアー張ります。


f:id:fanctan:20200606225226j:plain



「R 」は、わりと静かに滴下させてくれ
るのであるが。


f:id:fanctan:20200606171717j:plain

滴下後、クローゼットにダッシュして固まる。

R :「ねえちゃんが変だぞ。なんかヤバイのか?」



それならばと・・・。




f:id:fanctan:20200606172602j:plain

猫たちのダイ、ダイスキな「じゃらし」を土産に買っ来たぞ。


「じゃらし」で気分を切り替えて貰おうとするが、

「N 」の場合、何か背中に変な事された
(フロントライン)感が強く、「じゃらし」に無反応。

しばらくは私の姿が見えない所でフリーズ。




f:id:fanctan:20200606190549j:plain




「R 」は「じゃらし」をさんざん振り回したあと、違和感感じている背中をカキカキ。



f:id:fanctan:20200606184732j:plain


「フロントライン」投与の日は、嫌われ者になる日。

曇りのち晴れって感じで・・・夜中には平常通りになるでしょう😊






fanctan