fanctanの日記

60代猫との暮らし

蚊除けネット

猫たちと共に過ごす室内は

年中エアコンをフル稼働の快適空間。


毎日窓開け換気で

新鮮な空気も導入(コロナ対策も)

網戸とワイヤーネットで脱走防止。



猫たちが出窓から出る事は無いだろう

が、窓を開けていると、

小さい虫や蚊などがどこからか、

入って来る。


f:id:fanctan:20200724204407j:plain



1階玄関上がり口と、

2階猫部屋の入り口の階段踊り場に

フマキラー

「電池式どこでもベープ未来」虫除けを


置いているが


f:id:fanctan:20200724184853j:plain


風通しのため、外出以外は部屋の入り口

のドアは開けている。


室内ドア内側に猫の脱走防止2段階の

ワイヤーネットを設置していて

猫たちも子猫の時から

「この部屋から出てはいけない」と認識

しているので、

部屋のドアを開けていても、

境界線のようなワイヤーネットから

外には出ない。




f:id:fanctan:20200724205953j:plain



f:id:fanctan:20200724204446j:plain



猫たちは部屋からは出ないが風の通りを

好んで入り口付近で寛ぐ事が多い。


部屋の入り口外付近に置いている

「電池式どこでもベープ未来150日」

は、

ネットで調べてみると、

小さい子どもやペットがいても

大丈夫らしいが、やはりちょっと心配で

時々電源を切っている。


しかし小さい虫や時々蚊は入るので

ドラッグストアーの

犬猫フードコーナーで前々からあり、

気になっていた

アース「ペットにも安心蚊除けネット」

を購入。



f:id:fanctan:20200724202929j:plain


とりあえず、一夏使えたらいいので

お試しに使ってみようと思う。




f:id:fanctan:20200724204509j:plain









fanctan