fanctanの日記

60代猫との暮らし

お休みのつぶやき

せっかくの休みなのに、
いつもの仕事時間に起きてしまった。

もうちょっと寝たかったが、
猫たちは当然の
朝のウェットフードの時間。



猫たちにウェットフードをあげて、
猫砂処理と飲み水交換。

珈琲を煎れてゆっくり飲んで一息。


もう一度寝ようかと思ったら、
鼻水ズルズルしてきて、

「あっ花粉症が始まった」


牛乳とトーストとバナナ食べて身支度。

車で数分の近所のクリニックに。

花粉症の飲み薬28日分と点鼻薬、点眼薬を処方して貰ったよ。

とりあえず1ヶ月は安心。

毎年の事だけど、
ゴールデンウィークまでは引き続き
花粉症の薬は飲まないといけない。


クリニックを出て、
車でブーンと5~6分のスーパーマーケットヘお買い物。

今日は野菜炒めが食べたいので、
牛肉を購入。
野菜は冷蔵庫に沢山あるから牛肉だけ。


スーパーマーケットのコーナーに新しくできた100円ショップで、携帯用アルコールウェットティッシュを購入。


ほかに物色して見つけた猫の髪ゴムと、
ちょっとシャレたペーパーナプキンを購入。





猫の髪ゴムはネームプレートとして使う。
裏に油性ペンで名前を描いて、
職場で使う自分の持ち物に付けておく。


ペーパーナプキンはランチョンマット代わり。

お弁当を包んでいるハンカチも、
広げたら、
いい感じのランチョンマット風だけど、

洗い替えが間に合わないと
お弁当はビニール袋に入れるから、
使い捨てのペーパーナプキンは便利だろうと思う。



休みなのに早起きしてしまったが、
花粉症で通院予定のクリニックにも行けたし、お買い物も午前中に終わった。


帰宅後、
花粉症の薬を飲んだから眠い。

猫たちとお昼寝しよう。







F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村