fanctanの日記

60代猫との暮らし

「R」5才の誕生日

本日4月29日は、

「R」の誕生日です。


「R」は保護猫で、

目も開いてない小さな時に、
兄弟猫と
公園に捨てられていたとの事でした。

そして保護団体でミルクを飲んで、
元気な子猫に育ちました。


生まれた日は、
保護された時の様子から、
逆算で誕生日は4月29日推定との事。

保護団体に茶トラの子猫を見に行って、

保護主さんの了承を得て、
たくさんの子猫がいるケージから
茶トラ子猫を出して抱っこしようとした時に、
何処からか黒子猫が茶トラ子猫を押しのけて、私の手によじ登ってきたのでした。
ツヤツヤの毛並みでスルスルと。

家にいるツンデレ「N」とは違って、
とても人懐こい。
そして茶トラ子猫と黒子猫のどちらかを選ぶのを迷い悩んでしまいました。

そこで写真を撮って家で相談することになったのです。

家族に茶トラの子猫と黒子猫の写真を見せると「この猫がいい」と、黒子猫に即決しました。


それが「R」です。


性格は子猫の時から変わらず、
ワンちゃんのように「取ってこい」遊びをしたり、甘えん坊で、
「ナゴナゴ」と、
いつも何かしゃべってます。
身体能力が高く部屋の中を駆けめぐり、飛び回ってます。


今日で5才になりました。

特別なことは用意していないけど、
記念に
手作りで「R」の首輪を作ったので、
今日一日付けておくれ(-_-;)



「ちゅ~る」を食べてから撮影。















N:「アタチは5月9日が誕生日よ」





F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村