fanctanの日記

60代猫との暮らし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱好き

やっぱり 箱好きです。 捨てる前に部屋に置くと・・・ 「むぎゅッ」 最後は 体が箱型になっていました。 fanctan

涼!

今日の気温 日中 34℃ 家の中の各所はエアコンが効いていて 涼しいが。 家の中でもジリジリの暑さは 伝わります。 メイプルシロップの空き瓶。 ジャムの空き瓶。 なめ茸の空き瓶。 それぞれの空き瓶に 庭に自生している アイビーを差し入れて 家の所々に置く…

雑誌の付録

書店で目を引く おしゃれな雑誌の付録。 自分の好みに出会うと、 買ってしまいます。 最近目を引いて買ったのはーーー (画像はお借りしてます) レスポートサックのポーチが付録の 「BAIL / 8 月号」 790円 ポーチはアニマルサファリ柄。 バッグ内の整理用に…

キャットタワー

ずいぶん使っている キャットタワー 爪研ぎ部分が、 もうボロボロ・・・ 爪研ぎ付きのキャットタワーは 消耗品です。 二匹とも大きくなってるから、 突っ張りタイプのキャットタワーは 少しずつ歪んで揺らぐ。 気付いて、 上部のネジを締めるが、 次に買うキ…

お茶の時間

カフェインレス・コーヒーを 小さいカップに少し煎れて ひと息。 猫たちは、 それぞれ お気に入りのところで ひと息。 fanctan

4月と5月に

4月に 「R」の誕生日・・・ 5月に 「N」の誕生日 ありました。 猫たちは変わらない・・・ いつも一緒❤ fanctan

Prepare プレッパー(備える)

急な入院は困りますね。 慌てますよ。 しかし、 いつも持ってるバッグは ドラえもんポケット風なんです・・・ ⭐バックに中には・・・ スマホ、お財布、お薬手帳、手帳、印鑑、運転免許証、保険証、除菌ウェットティッシュ、携帯除菌ミニスプレー、マスク予備…