fanctanの日記

60代猫との暮らし

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セリア

久しぶりにセリアに買い物。 メガネのクリーナー、メガネのくもり止め、それらを入れるミニポーチ。 メガネを購入した時に付いているメガネ拭きより、少しは磨き力アップかな。 乱視と老眼で、メガネは必需品。 ドラッグストアに売っているメガネクリーナー…

猫センサー

2月22日の猫の日、百貨店に行ったのに、猫グッズを買えなかった。 百貨店だけに、しゃれた猫グッズがあっただろうと、ちょっと残念な気持が拭えなかった。 猫モチーフのハンカチの一つでも入手したかったのかもしれない。 後日、近所のコンビニで、猫たちが…

日刊ニャンダイ

コンビニで売っていた猫新聞「日刊ニャンダイ」¥400 猫好きの記事や、猫に関する情報満載。 読み応えあります。元気でます。退屈しない猫好き情報。 F♡ にほんブログ村

猫の日💕リベンジ

2月22日(水)の「猫の日」に百貨店に行きましたが、用を済ませたら時間切れで、猫関連グッズは買えませんでした。 よく考えてみたら、買えなかった猫グッズは、飼い主が持って嬉しいグッズ。 やはり、猫にとって嬉しいグッズを買うのが「猫の日」に相応しい。 コ…

2/22💕猫の日

2月22日は猫の日。百貨店に行きました。 百貨店には猫関連グッズが、探さなくてもわんさか並びウヒョーです。 しかし、猫関連グッズを横目に、急ぎ足で呉服店へ。小紋が仕立て上がったと連絡があったので受け取りに。 他に必要な物もあり、違う階の店舗を数…

ユニット洗浄

猫と相部屋の空気清浄機 半年に1回はフィルターの掃除をする。ユニット洗浄のランプが点くと、洗浄の合図。空気清浄機のカバーを開けると、猫の毛が綿のようにフィルターにビッシリ。 掃除機で吸うより、手で取った方が早い。 今日は、ユニット洗浄ランプが…

衝撃!油淋鶏バーガー

先日、 夕食代わりにドライブスルーで、 マクドナルドのバーガーを注文。「アジアンフェア」で新作の 油淋鶏チキンバーガーを食べてみた。 チキン自体は美味しいが、 ソースが思った以上に味が濃く、 全体に不味くは無かったが、 独特の異国の味。自分の口に合…

猫のマッサージ

書店で見つけた猫のための本。 『ねこほぐし』 中桐由貴(アニマルサロンFLORA医院長)産業編集センター 獣医師が教える猫のツボマッサージと全身ストレッチ健康管理に最適です。という本。¥1600+税 少しずつ試してみよう••• F♡ にほんブログ村

猫のシッポ

猫の体の一部、「猫のシッポ」 猫の体はどの部分も可愛い。ふわふわの猫の手足、まるいおしり、やわらかいお腹。美しいアーモンドアイ、鋭敏なピンとした三角耳、 そして、感情を表現するシッポ。 猫のシッポは猫にとっては触られるのは嫌なものだと思う。野良…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー好意を持っている異性にチョコを渡す日なのに、 いつしか自分のお楽しみ。猫関連のチョコまたは、好きなチョコを買って食べる日。 私の好きなチョコレートは どこでも売っている「ミルクチョコレート」 仕事帰りにコンビニで購入。 甘い…

花粉症のつぶやき

毎年花粉症で服薬しているお薬。いつもは 鼻ムズムズ、目がクシャクシャの 症状が軽い時に受薬。今年はいきなりクシャミと鼻づまり、 鼻ズルズルの症状から始まって。定休日の朝だったから、 朝食後に急いでクリニックに行って 服薬。クシャミ、鼻づまり、鼻…

お休みのつぶやき

せっかくの休みなのに、 いつもの仕事時間に起きてしまった。もうちょっと寝たかったが、 猫たちは当然の 朝のウェットフードの時間。 猫たちにウェットフードをあげて、 猫砂処理と飲み水交換。珈琲を煎れてゆっくり飲んで一息。 もう一度寝ようかと思った…

もふぷにポーチ入手

今日はケンタッキーを食べたくて、ケンタッキーの店舗がある ショッピングモールへ。 隣接しているスーパーマーケットの バレンタインチョココーナーを ふと見れば、 別のショッピングモールでは売切れていた「もふぷにポーチ」チョコが、 一つだけありました…

新しい使い方

陥没したにゃんこのツメトギ。 もっと陥没して、猫たちが段ボール(ツメトギ)に挟まれたりしたら危ない。留守中心配になるので解体することにした。 へこんだ段ボール(ツメトギ)を取っ払うと、新たな使い方をしている猫たち。 ツメトギもできて、くつろぎ…