fanctanの日記

60代猫との暮らし

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーズの紙袋

タリーズカフェで、 デカフェのコーヒーを買ったら、 かわいい黒猫が数匹いる、 クリスマス仕様の絵柄の紙袋に 入れてくれました。 R:「黒猫が主役だよ~ん」 N:「猫なら、どの猫もかわいいのよ。」 fanctan

生け花草月流

10:代の頃から、 いつか、 「生け花」を、 習いに行きたいと、 思っていました。 習いたい流派は、 自由な発想で、 どのような素材を使ってもいけられる 「草月流」。 (画像はネットからお借りしています) (画像はネットからお借りしてい形) (画像はネットからお…

日曜日

久々に のんびりした日曜日。 コーヒー飲んで、 パックして。 日常の気分の切り替えします。 ふわっとした猫たちを眺めながら、 しばし過ごします。 fancta

インフルエンザ~皆既月食

毎年パート先で、 受けているインフルエンザワクチン接種。 今年も、社内で接種無事完了。 毎年ちまたで聞くのが、 病院で、 予約しても、 インフルエンザワクチンが、 入手困難だとか聞くので、 会社でスンナリ受けれて助かります。 毎回、 ちょっとチクッ…

やっと!

10月28日(木) 猫たちのケージ上に、 新しく設置した猫ベッド。 ニトリで購入した ペットウォームの猫ベッドです。 「R」は、 設置してから1週間後に入りました。 「N」は、 気に入らないのか、 なかなか入りませんでしたが、 11月16日(火)、 設置してから19日後…

眉毛の話

人相学で、 財運が悪い眉毛の形が、 眉毛全体が細くて短く、 長さが目よりも短い人は、 財運が良くないと言われているそうです。 しかもさらに、 毛が短いというか、 薄い人は浪費家のようで、 あまりお金が貯まらないとの事です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 私…

マスカラの話

長らく家族介護で忙しく、 していなかったお顔のメイク。 最近、 ちょっとした外出には、 お化粧をするようになりました。 アイブローと、 マスカラだけでも、気分は上がります。 マスカラは過去、 色々なブランドを使って来ましたが、 いま、 絶賛するマス…

かわいい!

猫って、 何気ない仕草で、 そこに存在するだけで、 愛らしい生き物だと、 日々思います。 fanctan

退屈している猫たち

N:「何だか眠いわ 」 N:「今日も何事もなくて暇だわ」 R:「遊び足りねぇ」 N:「寝ちゃおう」 R:「遊んでくれるまで、寝て待つよ~ん」 fanctan

似てますね

猫柄の小物は、 愛猫に似ていたら、 思わず、 買ってしまいますね。 以前買った水筒の猫の柄は、 やっぱり、 「N」に、 似てました。 R:「ボクちんに似た猫柄小物は無かったの~?」 fanctan

穏やかな時間

fanctan

「R」猫ベッドにイン

10月28日(木)に設置した 猫たちのケージ上の新しい猫ベッド。 馴染みがないせいか、 なかなか猫たちが寝ませんでした。 1週間経った11月4日(木)に やっと、 「R」が、 新しい猫ベッドに入りました。 ニオイをフンフン嗅いでからイン。 渾身のフミフミ・・・ …