fanctanの日記

60代猫との暮らし

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人とランチ

数年ぶりの友人とのランチは、あいにくの雨だったが、地上100㍍からの絶景が 楽しめるお店で気分よくランチ。梅田グランドビル32番街28F「ちょうつがい」さん。予約をしていたので、 ゆったりとした個室で、 創作和食を舌鼓。雑音が無い上に、 周りを気にせず…

定休日・魔女の服

パートの仕事、 週の真ん中の定休日。 N:「早くウェットフードちょうだい!」R:「まだか?」 (ウェットフード待ち) 日曜日は公休日なので2日仕事して定休日でまた3日仕事して日曜日。 仕事がハードでも長く続けられるサイクルかな。休みなのに朝早く目覚めて…

自分に合うバッグとは?

ギックリ腰になってから、 重いモノを持つのは避けている。病院で出して貰った「腰痛ベルト」を装着して調子よく動いていたら、 今度は首と肩が痛くなって不自由になった。整形外科で腰を温め首の牽引と腰椎牽引と全身ローラーのリハビリ。 週に2、3回治療中。…

猫フェイス時計

GUCCIの猫フェイスの時計。 ★画像はネットよりお借りしています。 あこがれのGUCCIの猫フェイス時計♥どれも10万~20万ぐらいでしょうか。メルカリだとかなり安いですが。 宝クジでも当たれば買いたいものです。 ちょっと頑張ったら手が届く価格のポール&ジョ…

食べたい物が旨いもの。

今朝から雨です。(早朝の車の中から)朝はバナナとハーブティー。お昼のお弁当に、 玄米御飯に燻りがっこ、昨日作ったごろごろポテトサラダ(ポテトも人参もキュウリも大きめとハム)休憩時にエネルギーゼリー(180kcal)持参の猫柄水筒にハーブティー。お弁当は…