fanctanの日記

60代猫との暮らし

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きビニール袋

F♡ にほんブログ村

にゃんこのツメトギ陥没

ドラッグストアーで購入したオシャレなツメトギボックス。 やはり、作りが甘く安かったのと、ダイナマイトボディーの「N」と動きが激しい「R」の要因大。 ツメトギボックス陥没。 これはもう時間の問題でツメトギボックスは、崩壊する。 カジっているし。 R:「ぼ…

バレンタインチョコ猫モチーフ

毎年出るバレンタインチョコの猫モチーフ かわいいのがいっぱいで見るだけでウキウキする。 ゴンチャロフのアンジュジュシリーズの猫缶などすぐ完売する。ショップのバレンタインチョココーナーに気付いて見ると欲しいのがあったけど売り切れていた。猫の肉…

雪です

10年に一度の最強寒波。各地大雪。 わが地域も、昨日の夕方から雪が吹雪いていいたが、夜にはすっかり雪景色。 本日がピークの見込み。 雪が積もり車外出は危険。今日は仕事が定休日でよかった。家から出ず雪を過ぎ越そう。 F♡にほんブログ村

にゃんこのツメトギ

仕事の帰りにドラッグストアーに寄って、ポケットティッシュとボールペンを購入。 そして、店内にあったグッドデザインの「にゃんこのツメトギ」を見つけ購入。¥1383(クーポン使用) 早速爪研ぎする「R」 ちょいちょい触ってみる「N」 F♡ にほんブログ村

今日のお買い物

仕事がお休みの日の ホームセンターでのお買い物 ★猫たちのお買い物★ Pet ami 「猫貴族ひのきの猫砂」 2袋 Pet ami 「猫じゃらし」 2本 本日のネコ費¥1,795 Pet amiのひのきの猫砂は 自然な香りで飼い主の好みではあるが、 箱入り猫たちには相応しいだろう。 Pe…

ペットの費用は住居•家具費?

家計簿に ペットの費用は 「住居•家具費」と分類されているが、 私は「ネコ費」と項目して計上。 やはり分けておきたい。 既成の家計簿に自分流にアレンジ。 確かに、 キャットタワーなんかは住居•家具費っぽいけども。 2:匹分のフード、猫砂、フロントライン、…

飼い主の買い物

キャットフードを買ったついでに 飼い主もお買い物ができた。 仕事用の洋服をよく買う衣類が安いお店で。 普通のダウンベストより、 丈が少し長いダウンベスト。 普通のダウンベストなら3着あるが、 長めのダウンベストが欲しかった。 パート先では、 エプロ…

キャットフードの買い出し

今日は、 猫たちのフードを買い出しに 車でブーンと。 2店で購入。 それぞれのお店で、 ポイントやクーポンを使い、 合計4714円 「ちゅ~る」はめったに買わないので助かる。 何故だか、 「ちゅ~る」より CIAO のウェットフードがお好き。 たまにあげると反応が…

マスクで口紅は?

コロナウイルス感染予防のマスク。 会う人会う人マスク顔。 一時期、 化粧品業界では、 口紅の売り上げが減少したそうです。 もともと私は コロナ前も、 (20年前ぐらいから) 外出時や仕事もノーメイクだったし、 荒れ止めリップはつけても、 口紅はしなかっ…

ピアスの話

ピアスは、 シンプルなデザインが好きなので、 結局、 ジルコニアかパールばっかりで、 一粒タイプの大きさ違いが多く、 他にあるのは、 猫デザインか、輪っか。 気分を変えて、 ぶら下がるタイプとか、 しゃれたデザインのも欲しいけど、 お手頃価格で探す…

土曜日の小さなお楽しみ

パート先で食べる昼食。 土曜日は普段の日と違っている。 パートさんたちが 食堂でお弁当を食べた後、幾人かが、 お菓子を配りあっている。 お菓子の袋から個包装で、 気を遣わない程度の1個ずつ。 私もいただくので、 いつしか配ってまわっている。 値の張…

福袋

パート先では、 年末31日(土)と、 1月2日(月)、 1月3日(火)に 仕事に来たパートさんには、 その日の帰りに「福袋」が貰えます。 (ざわざわ) 私は、 31日(土)と1月3日(火)に出勤。 31日(土)は、 ヘルシーウェハ-スの詰め合わせ。 だいぶ食べてしまいました。 1…

1月2日

今日は 仕事に出ようと思っていたが、 体がだるくて休んでしまった。 任意の出勤なので、 欠勤にはならないが、 できれば出勤したかった。 気持ちに反して体は休みたいということか。 猫たちと部屋でベタベタしながら、 テレビ観て、 寝て食べて。 ケンタの…

元旦

昨夜は 縁あるお寺で除夜の鐘を鳴らして、 年を迎えた。 朝に帰宅して眠って、 ゆっくりの起床。 喪中なので、 「お節」は作らず。 あとで簡単な清まし汁を作って、 お餅を食べようか。 昨日買った「ケンタお重(竹)」がお楽しみ。 (画像はネットよりお借りしてい…