fanctanの日記

60代猫との暮らし

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴハンまだ~の圧

F♡

発熱あったか毛布

冬の就寝時、 毎年ずっと電気敷き毛布だった。 温度調節は「弱」にして、 寝入りばなはちょうど良くても、 夜中に熱くて目が覚める。 汗もかいて掛け布団をめくり、 また寒い。 冬はこれを繰り返していたが、 起きたついでにトイレにも行っていたから、 気にせ…

猫ルーペ

先月、 ブティックで グレーのショートコートを買った。 そのお店の セーターに飾られていた猫ルーペ。 やっぱり、欲しくなって購入。 ネックレス仕様だが、 バッグに入れて携帯したい。 ついでに猫柄の暖か靴下も購入。 ホンモノの猫がいるのに 猫グッズは…

仕事を休んだ朝

朝、 目覚まし時計が鳴って。 目を覚ますと体がだるい。 体全体が筋肉痛のようなだるさ。 6⚪歳、 無理はしないで仕事は、休むことにした。 体を労りながら長く働きたい。 お休みの連絡をして、 猫たちにウェットフードをあげて。 鍋で少しのお湯を沸かし イ…

猫がいるから

朝、 目を覚ませば、 必ず傍にいる猫たち。 (ウェットフードを待ってる) 優しい気持ちで起きる心と体。 この毎日が精神安定剤。 今年の初めに、 長らく介護していた身内を看取り、 お通夜、葬儀、初七日法要、「四十九日法要」までの七日毎の法要と「四十九日法…

いなくなった子猫

仕事先でみた、 駐車場の横の 川の横の草むらにいた子猫。 野良の子猫を発見してから 3日目、 バラまいて置いたキャットフードも そのままあった。 子猫は確認できなかった。 やはり夜は川辺は寒かったのか、 暖かい場所を探して移動したのだろうか。 そう思…