fanctanの日記

60代猫との暮らし

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットタワー・スリム突っ張りタイプ

猫たち愛用の キャットタワーの爪研ぎ麻のひも巻部分が、 もうズタボロ。 購入してから4年です。 同じ商品をネットで探して ポチしました。 もっとも早く購入する予定でしたが、 何種類かのキャットタワーの中から 購入を迷っていたら、 あっという間に月日…

猫砂遍歴は続く

猫を飼い始めてから、 愛猫の健康やアレコレを考えて、 いろいろな猫砂を思考錯誤して、 試しながらもやっと落ち着いたのが、 「ペティオ流せる固まる木の猫砂」でした。 (画像はネットよりお借りしました) 都合よく近所のドラッグストアで お気軽に買えてま…

不安定

仕事から帰宅して、 ちょっと一休みしていたら、 やっぱり、 今日も猫たちがやってくる。 なぜに そんな不安定なところで くつろぐのかな? 飼い主の 横になっている大腿部の片側で、 必死にしがみついて くつろぐ「N」なのでした。 R:「遊んで欲しいのだ」 fan…

昼寝の友

飼い主が横になると、 一緒にくつろぐ猫たち。 fanctan

朝寝坊の友

休みの朝寝坊。 飼い主が起きるまで 寝て待つ猫たち。 fanctan

猫の咳

数日前から 時々 Rが変な咳をし始めたので、 病院へ・・・ レントゲンを撮って貰って、 肺もきれいで特に異常無し。 毛繕いで 毛玉でも詰まっているのだろうかと、 心配していたが、 ゴハンはしっかり食べているし、 お水も飲んでいる。 排泄もちゃんとある…

猫曜日

短時間勤務のパートの仕事を、 社会保険加入の時間勤務に変更してから、 仕事から帰宅後は バタンキューの毎日。 日曜日もバタバタ外出していたので、 今日は、 久々の猫との時間を満喫の日曜日。 猫たちと寝て曜日・・・ fanctan