fanctanの日記

60代猫との暮らし

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫活&セリア購入品

今日の猫活は、コンビニで見つけた 外側フィルムに5匹の白い猫柄が入った森永キャラメル。¥146セリア購入品は④点。 ①くすみカラーのノート3冊②キラキラ熊さんシール③消臭バッグ(黒いポリ袋)④パンダのキーホルダー。★白と黒に金色のコントラストにパンダの…

お試しフード

CIAOから出ていた目新しい乳酸菌の入った総合栄養食。いつものウェットとかと一緒に購入。 いなばCIAOシリーズは、大体食べるので、多分食べるだろう。 N:食べました。 R:食べました。 これから時々買ってみよう。 F♡ にほんブログ村

60代後半でロングヘアーの理由

幼少期の髪型は アルバムを見ると、 短かったり長くして三つ編みにしていたり。 中学生から高校生までは大体ロングヘアー。 髪留めが滑って留めにくいサラサラヘアー。社会人になってから ボブヘアー。あとは気分で短くしたり長くしたりしていたような。30代…

2匹目の猫をお迎えした人

職場の猫仲間のMさん。数年前にホームセンターで売れ残っていたノルウェージャン・フォレスト・キャットをお迎えされて楽しい猫ライフを過ごされていましたが、最近とうとう 2匹目の猫をお迎えされました。ペットショップで見そめた「ラグドールの子猫」娘さん…

固まらない猫砂

以前は、猫がオシッコをしたら、まぁるうく固まってくれた「Pet ami / 猫貴族 / ひのきの猫砂」最近、全然固まらないよ。 猫のオシッコのせいなのか?主原料は、「ひのき粉、コンスターチ澱 粉」 原料のコンスターチ澱粉を減らしたのか? オシッコした濡れた猫砂…

尊敬する友人

中学生からの友人は、ムードメーカー 同じ美術部。ハンドメイドがお得意。 年賀はがきや暑中見舞い、バースディカードなど、独特の絵を描いて送ってくれて、いつも楽しみ。豊かな発想の彼女の絵に刺激されて、私自身も創作意欲が湧いてくるし、活気づいて元…

寒かったり、暑かったり。

朝早くは寒くて、お昼頃から気温が上がり、体を動かしていると暑い。 夏場はユニクロのブラトップにTシャツ又はブラウス(+デニム又はカラーパンツ)だったが、最近はブラトップに薄手の半袖シャツ(肌着)をプラス。10月に入ってからは、 ブラトップに肌着…

お気に入りのペン

2021年日経ウーマン付録・リサラーソン万年筆 インクカートリッジは、 欧州共通規格(EU規格)のショートタイプ(①~③) ①OHTO(オート)ECRー6②エルバン③ペリカンTP/6ブルーインクを使用。ちょっと使わないとインクが蒸発してしまうが、 書く事が面倒くさい…

プチプラ購入品

100円ショップワッツにてコットンパフ80枚 (猫たちの目ヤニを拭くとき用)外出用除菌ティッシュ恐竜デザインのメモ用紙猫デザイン付箋 ドラッグストアーで、猫たちのウェットフードと猫砂使用後処理用ゴミ袋を買ったついでに、溜まっているポイントから交換…

来年の手帳&カレンダー

毎年買う「プロヴァンスの猫たち・カレンダー」「猫たちの日々を記録する猫専用の手帳」「’24能率手帳」「猫シール」 (手帳に楽しく活用)これらを揃えたらもう安心。 F♡ にほんブログ村

今日のネコ活

全国の猫好きのみなさんも同じだと思われますが、買い物中に、 ボゥ~っとしながらでも、ネコの形が「ピッカ~ン!」と目に入って来て、ネコ柄がある品には、 ハッと目につく習性なってる。 よほどの高額商品で無ければ、 見つけて気に入ったら購入してしま…

Watts100円ショップ

近隣スーパーマーケット内にできた100円ショップ「Watts」で、 カワイイクマさん絵柄のタッパー6コと、 ニャンコの絵柄ペンケースを 購入。 大中小のクマさんタッパーは仕事先に持参するお弁当用。最近はお弁当箱を使わず。おにぎり2つをラップで包み、メイン…