fanctanの日記

60代猫との暮らし

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何があったんだ?

F♡ にほんブログ村

猫たちのワクチン接種

今日猫たちは年に1回のワクチン接種で、 いつもの動物病院へ。 「R」は普段と違う事に関しては緊張で固まる。家族以外にはビビってパニック状態になるからね。 身体能力が高いので脱走防止の猫用ネットに入れてからキャリーバッグに。 「N」は「ニャーニャー」と…

どこで寝てるのかな。

気持ち良さそうだねぇ。いい夢見ているのかな。 私のお尻の下で寝てるよね。 いつまで寝てるのかな。 そろそろ1時間になるかな? トイレに行きたいな。 もうちょっとガマンするかぁ・・ F♡ にほんブログ村

転けた。

だいたい暑さが苦手。夏は食欲不振。ソーメンだとか、 うどんとか。 あっさりした食事が多くなる。暑さで記憶が飛ぶ時もある。 N:「栄養が足りずに脳に栄養がいかないだけでしょ」 N:「お肉食べたほうがいいよ」 昨日の午後、 役場に用事で行った時、 何の障害…

休日のまどろみ

出窓でまったりの「N」 出窓の「N」のアップ 「N」に似た愛用のクッション 今日もヌイグルミと一緒の「R」 F♡ にほんブログ村

車検が終わった。

車検が終わった。 やっと通常通りの車通勤。 13万㎞走っている私の車。軽自動車で10万㎞走ったら、 買い換える目安らしいがまだまだ走るよ。いつか次に車を買い換えるとしても軽がいい。 小さくて全体にコロンとした形が好きだから。「これいいな!」(車のカタ…

徒歩通勤の終わり

昨日も歩いて出勤。家から出て歩いていると、 後ろから近所に住んでいる同僚が車で合図して乗せてくれた。ラッキーだった。 仕事が終わるとやはり、 同居人が車で迎えに来てくれた。 そうこうしているうちに 愛車の車検が終わって日曜日に取りに行くだけにな…

徒歩で会社通勤

しばらく車が無いので会社には徒歩。愛車は「車検」に出している。 車検の連絡を失効期限ギリギリになってから依頼したので、準備する日数が無いと代車を押さえられなかった。レンタカーは高くつくから利用しない事にした。 車が無いと仕事や買い物に行けない…