fanctanの日記

60代猫との暮らし

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のショット

↑出窓で朝の観察 ↑ウェットフードもっと欲しいの図 ↑ウェットフードだめかな?の様子 ↑やっぱりだめみたいの顔 ↑朝は遊んでくれないのかなの気持ち ↑やっぱりだめだなの諦め顔 fanctan

久々のべったりこん

ずっと忙しくしていて、 寝る以外に部屋で過ごす時間が少なかったから。 久しぶりに昼寝ができる日曜日の今日は、 べったりこんの「N」の (爪伸びてるネ、あとで爪切りしなくては・・・) 足の間は、嬉しい猫コタツ。 ツンデレ「N」の甘えスイッチ♪ 猫飼い…

猫と遊ぶ

N︰「ニャぁに?」N︰「足?」 N︰「動いたらダメ」 N︰「カジッカジッ!」 N︰「ついカジッちゃった!」 N︰「ねぇねぇ」 N︰「遊ぶの〜?」 N︰「何か面白いことして〜!」 R︰「何か始まってるのか〜?」 fanctan

ときめく猫柄

「猫柄エプロン」 雑貨屋さんで 好みの猫柄にハッとして、 今日も買ってしまいました。 N︰「パリパリするのが楽しいの」 N︰「ペシッ!ペシッ!」 N︰「かたいわ」 R︰「エプロンってなに?」 fanctan

バレンタインデーですが

バレンタインデーですが、 特に渡す人も無く、 自分の好きなミルクチョコレートを買って、 食べます。 猫たちにも、 好きなカリカリフードをあげます。 特にいつもと変わりは無いのですが、 いつも買っている猫たちのお気に入りの 「三ツ星グルメまぐろ味」…

家片付け

コロナ禍で家時間がたっぷり。 「R」の若い飼い主のプランで、 家を片付け始めました。 台所やら収納庫の整理などから 始めると、 アレもコレもと要らない物などがあったり、 便利な物を発掘したりと、 長い家時間を過ごすには、 ちょうど良い課題になりまし…

それぞれの午後

「N」の場合 ホットカーペットの上でお昼寝。 「R」の場合 日が当たるダンボールハウスでお昼寝。 飼い主・・・ コンビニスイーツと、 単行本で一息。 外出先で購入した物品は、 本とかコンビニスイーツや スーパーで買ってきた食品は、 全て除菌率70%以上…

休日前のワクワク

休日前のワクワクの仕込み。 猫関連の単行本購入。 寝る前に、 うつらうつらしながら読むのがお楽しみです。 N︰「うつらうつら・・・」 ☆なんじゃ、これは? R︰「ンニャ、ンニャ・・・」 fanctan

猫友だち

体調不良で、 もしやコロナ感染かと自分を疑い、 病院でPCR検査をして 休んでいたパート先の猫友ですが、 「陰性」でした。 ただの風邪だったそうです。 良かったです。 N︰「じゃあ、マロンちゃんも大丈夫ね」 メインクーンのマロンちゃん、良かったね。 R…

フードの変化

数日前から「N」が、 大好きなウェットフード 「いなばのCIAOまぐろ/ささみ入ほたて味」を 食べなくなりました。 単に「飽きてきた」と思われますが、 CIAOのウェットフードは「一般食」なので、 「オヤツ」の認識で 量は控えながら出していました。 飼い主…