fanctanの日記

60代猫との暮らし

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのルイヴィトン

欲しいな~♪ 欲しいな~♪ ドクロスト~ン♪ アニメ「タイムボカン」の歌が出るように、 欲しいなっ♪ 欲しいなっ♪ ルイヴィトン~♪ であります。 ルイヴィトンの猫財布↓ (画像はネットからお借りしています) ルイヴィトンの猫柄トートバッグ&ポーチ (画像はネッ…

来年のカレンダー

2022年のカレンダー 自分の部屋用は、 毎年「プロヴァンスの猫たち」の、 カレンダー。 カレンダー、手帳、暦の3点が揃ったら、 来年の準備万端。 台所やリビングに使うカレンダーは、 大体が頂きモノ。 書き込みができるそれで十分です。 残るは2ヶ月・・ 一…

犬と猫のいる暮らし

久しぶりに、 本屋さんで、 猫関連の雑誌を買いました。 猫の本は、 沢山購入して来ましたが、 しばらくぶりに購入すると、 時々の新しい情報にハッとします。 [ーいま猫の腎臓の特効薬が開発されつつあって、それができれば猫は30年生きるー]とか・・ 情…

にゃんこの癒し

ドラッグストアーに 売ってました。 「にゃんこの癒し」 前々から見てましたが、 うちの猫たちは、 たぶん拒否するだろうなー と、 思ってましたが、 試してみる事にしました。 おそるおそるの「N」 N:「アタチに何か変なヘンな事してる」 R:「ヤダヤダヤダよ~ん…

ハロウィーン前日

猫さま用の ハロウィーングッズ。 今年も遅れをとったと諦めていたら、 セリアでカワユイのが ありました。 「N」の付けているのは、 ヒト用の髪飾り。 パーティーグッズかな? N:「首がざわつくわ!」 N:「早く外して~!」 (^_^;) 何とか、 首からぶら下げて撮…

2ヶ月早いXmasプレゼント

猫たちの、 ゲージ上の「猫ベッド」。 古くなってきて、 そろそろ買い換えしたいところでした。 「R」の若い飼い主が、 ニトリのウォームペットベッドを、 買ってくれました。 少し早い 猫たちへの Xmasプレゼントになりました。 さて、 猫たちは気に入ってくれ…

筋トレ開始

先日、 スマホで、 久しぶりに 写真を撮って貰ったら、 お顔は、化粧品の力で、 キレイでしたが、 姿勢が悪くてガッカリしました。 「R」の↓ 若い飼い主に、 毎食後すぐの筋肉トレーニングを 指南して貰いました。 体幹がしっかり保持できる体型を 目指します…

2022年はすぐ

毎年早めに ダイソーで、 翌年の暦(こよみ)を買ってます。 暦を買うと、 いよいよ 2022年が近づいて来ます。 N:「猫の1年はヒトの4年分だから」 R:「一日一日が大事なのさ!」 fanctan

猫たちの冬支度

気温がぐっと下がり、 寒さで目が覚めた日曜日。 エアコンで、 暖房を23℃にしていたが、 自動+2に変えて、 急いで冬支度。 1畳分くらいの電気敷カーペットを敷いて、 その上に同じ大きさのカーペットを設置。 発熱体を外しているテーブルコタツの 上にふわ…

ヘアゴムに興奮

N:「何かしら?」 N:「何かそそるわ~」 N:「この感触」 N:「なにか体が動くのよ」 N:「コレ、猫の本能を刺激するわ~!」 N:「疲れたわァ」 ⭐Nはなにか切なそうに ニャア~ニャア~!鳴きながら ヘアゴムとじゃれていました。 fanctan

お決まり紙袋&オヤツ

紙袋を置いていると、 猫が捕れます。 オヤツを食べていると、 猫が気にします。 fanctan

えびす!

いただきものビール YEBISU! パート先の 仕事仲間より頂いたビール! 暑い時期に頂き、 バタバタ忙しくしていたので、 忘れてました。 冷蔵庫に入ったままでした。 本日いただきまあ~す♡ R:「なんだ、これ~?」 N:「アタチのは無いの?」 fanctan

柚子ラーメン

ご近所さんから、 柚子を たくさん頂いたので、 野菜たっぷり 柚子たっぷりのせラーメンを 作って食べました。 作ってすぐ食べてしまったから、 画像はありませんが、 とても美味しかったです。 N:「なんか酸っぱいニオイする~!」 R:「猫の苦手なニオイだよ…

見張る

最近、 私の外出時間が長いので、 たまの休みに猫と同室部屋で のんびりしていると、 ツンデレの「N」は、 私の姿が見えるところにいて、 寛いでいます。 珍しく「みゃあ」と鳴いて 甘えてもきます。 時々、そばでジッと見張ってます。 「R」はマイペースですね。 …

朝靄の猫たち

ゆっくり寝ていたい 日曜日の早朝・・ 寝ている私の体に 「N」が、ズシッと乗っかってくる。 「R」も、髪の毛をカミカミしにくる。 N:「フードよフード!もう起きてぇ~!」 R:「お腹空いたよ~ん」 飼い主:「ハイハイ。今すぐウェットフード用意するよ。」 猫たち…

出窓ものがたり

⭐窓を網戸越しに開けてます。 R:「お外の空気気持ちいいね。」 N:「そうね。」 N:「ちょっと近づき過ぎよ!」 N:「(カミカミッ)近づき過ぎだって!」 R:「なんでだよ~ん」 fanctan

2022年の手帳

来年の手帳も 今までと同じ、 安定の能率手帳です。 毎年、 他に陳列されている 素敵な美しい手帳に惹かれますが、 やはり、 使いやすく持ちやすい、 同じ手帳に 決まります。 コーヒーを飲みながら、 必要な事を 今から少しずつ記入して、 年始めには、 も…

ネズミ化した猫のぬいぐるみチャーム

増えてきた髪飾りなどを 入れる巾着ポーチが欲しくて、 雑誌「SWeet」を購入しました。 (画像はネットからお借りしています) 巾着ポーチと一緒に ふわふわネコチャームが付いてました。 どこにぶら下げようかと、 うっかり置いていたら、 猫たちに やられち…

コロナワクチン2回目接種後

コロナワクチン2回目接種後、 翌日は接種した左手が熱っぽく痛くて、 日常生活には問題無いが、 念のため仕事は休みにした。 仕事はできそうでもある気がしたが、 私より早くに2回目接種した仕事仲間が、 「2回目接種後、異変無く大丈夫だと思って、仕事した…