fanctanの日記

60代猫との暮らし

抜け毛問題

☆猫たちの抜け毛が毎日すんごい!



f:id:fanctan:20200802120912j:plain

N :「アタチの毛、細くてふわふわで絡む

のよ~☺」



☆粘着テープのコロコロ、

マキタのハンディクリーナーでは追い付

かない。

布製のトートバッグは毛が生えたみたい

に付着してるし、洋服に付いて移動場所

に浮遊する。


今更ながらの「猫毛問題」

好きな布バッグはやっぱり使えない。

久しぶりに着用した黒のパンツは

バッグに付いていた猫毛から移り

猫毛柄になった。


バッグは、ツルツルしたポリエステル素

材でないと。


f:id:fanctan:20200802120857j:plain

N :「対策しっかりね~!」




☆久しぶりに外出先で、

「TULLY'S・coffee」に入った。

アイスコーヒーを美味しくいただいて。

店内でナイロン・ポリエステル素材

の折りたたみの「リュック」が販売され

ていたのを見つけて購入。


f:id:fanctan:20200802121106j:plain

とりあえず、毎日使いに使用開始。



しかし。

毎日のブラッシングにコロコロ、

ハンディクリーナーでの抜け毛対策では

もう追い付かないなあ。

やっぱり!

色々考えないと!

狭い部屋だけど、お掃除ロボ「ルンバ」

購入かな~!


~猫たちの抜け毛~

大変! 大変!




f:id:fanctan:20200802121516j:plain

R :「ルンバ買いたいだけでショ~!」



飼い主 :「ルンバに似たお安いのを探す

よ~🎵」








fanctan