fanctanの日記

60代猫との暮らし

好物ランキング

【1位】

「CIAOウェットフード(パウチ)」/イナバ

一般食で総合栄養食では無いので、朝昼夕に1袋を2ニャンに半分ずつ。
これを与えているので「ちゅ~る」は記念日以外にしかあげません。




【2位】

「三ツ星グルメ(お魚味クリーム)」シリーズ/ユニ・チャーム

こちらは総合栄養食。
2匹ともに好きです。


【3位】

アメリカンショートヘアー」ドライフード/ロイヤルカナン


2ニャンの食いつきが、
常に安定の安心フード。


【4位】

「銀のスプーン・毛玉ケア」
ドライフード


総合栄養食。
2ニャンともによく食べてくれます。


【5位】

「AllWell・吐き戻し軽減」
7つの機能で健康サポートのドライフード/ユニ・チャーム


こちらは最近買った総合栄養食フード。
2ニャンとも普通に食べるので提供。


アメリカンショートヘアーの「N」をペットショップから迎え入れた時、お店のおすすめの子猫用ウェットフードとお湯でふやかすドライフードを購入して与えていた。
ペットショップでは、
決められた最低限の食事量しか与えられなかったせいか、フードを用意すると「N」は飛びついてきてガツガツ食べていた。

ペットショップの店員のおすすめフードの中に食べ無いフードもあった。

フードの匂いを嗅いで悲しそうな顔をしながら飼い主のそばに来て、
またフードの皿の匂いを嗅いで、
飼い主の所に来て見上げ「ミャア~ン」と鳴く。(これを繰り返す)

(アタチ、これ嫌いニャの。別のが欲しいの)とわかるように。


初めての動物病院受診で先生が、
「食べ盛りの子猫なので、食べたいだけ食べさせてください」とおっしゃた。

ネットで調べて最高ランクの猫のフードをお取り寄せしていたので与えたが、気に入らないようで食べ無かった。(猫友行き)

また災害緊急避難時に備えて、
フードは手軽に手に入る種類のものも順番に買ってお試し。
食べ無いフードは猫友行き。

そして今に至る。

「N」1匹だけの時は
時間設定できる自動給餌器などを利用していたが、
保護猫「R」をお迎えして2匹になった事と、仕事や外出が長いので、数種類フードの置き型にした。




2ニャンの大好物の「CIAOウェットフード」は飼い主がパウチを手にするとワサワサするが、それ以外の数種類のドライフードは常備しているのでゆったり優雅にフードを食べている。




F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村