fanctanの日記

60代猫との暮らし

転けた。

だいたい暑さが苦手。

夏は食欲不振。

ソーメンだとか、
うどんとか。
あっさりした食事が多くなる。

暑さで記憶が飛ぶ時もある。



N:「栄養が足りずに脳に栄養がいかないだけでしょ」
 

N:「お肉食べたほうがいいよ」
 

昨日の午後、
役場に用事で行った時、
何の障害物の無い駐車場でふらっとして転けた。

暑さでボゥ~ッとしていたのかな。
とにかく暑いといろいろ不調になる。


R:「栄養が足りないんだよ~ん」


左手で地面をついて、
左ひざ擦りむいて、
「あっ転けてしまった」とだけ、
その時は思っていた。

役場で用事を済ませ、
スーパーで買い物し帰宅。

いろいろ用事をしながら過ごしていたが、夕方に左手首が痛くなり、力を入れると痛い。

年齢が上がっているせいなのか、
打ち身の衝撃が、
時間が経ってからジワジワくる。
(あとで整形外科医に聞くと年齢関係無く打撲などの痛みは時間が経ってから痛みが出てくるとの事)

捻挫かな。

とりあえず手持ちの湿布を半分にカットして手首に貼って対応。

左手首が動かしづらい。
不便だ。

朝食食べて病院へ。
仕事は休み。

「骨折無しで捻挫。湿布処方、痛いようならリハビリをいつでもどうぞ。」と。

とりあえず安心。

ギックリ腰とかアクシデント多いなぁ。

最近ちらほら会社を休んでいるから、
会社に提出する診断書出して貰った。

「左手関節打撲・捻挫」
「左手関節の疼痛あり。上記診断名に加療を要する。5日間の安静」

また休まんとアカンのか。

収入が減ってしまう。
欲しいモノいっぱいあるのになあ。












F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村