fanctanの日記

60代猫との暮らし

外出時の携帯品

外出時に、

 

ちょっと小腹が空きましたならば、

以前は気軽に入っていた喫茶店や飲食店。

 

今はコロナ禍なので、

お店での飲食は控えてます。

 

スーパーとかコンビニとかで・・・

菓子パンとか飲み物買って・・・

車内で食べたりするこの頃。

 

そして毎回

「あれば便利」だと思っていた

車内で使う衛生用品を、

 

ダイソーで揃えてみました。


f:id:fanctan:20210127211729j:image

やわらかポーチの中に・・

f:id:fanctan:20210127211714j:image

衛生用品セット

f:id:fanctan:20210127211837j:image

ポーチもダイソー

 

ポーチの中身は・・・

除菌ティッシュ、ゴミを入れるポリ袋、

除菌スプレー、ティッシュなど。

 

 

使い納めの不織布マスクも、

交換時にポリ袋に入れて、

口を結んで捨てれます。

車内はゴミ箱を置かずに、

ゴミが出たらその都度ポリ袋に入れて廃棄。

 

とりあえず

車内専用で使う衛生除菌セットを

ダイソーでまとめましたが、

 

そのうち、

いつもの雑貨屋さんで、

気分の上がるポーチを購入して、

セットしたいと思います。

 


f:id:fanctan:20210127231237j:image

N︰「車で何か食べてるの〜?」

 

 


f:id:fanctan:20210127230956j:image

R︰「コロナ禍で除菌は大切さ〜!」

 



 

 

 

fanctan