fanctanの日記

60代猫との暮らし

魔除け猫

パート先の猫友さんはね、

 

就寝中、

 

金縛リになったリ、

 

ヒトでは無い気配を感じるので、

 

愛猫が傍にいて、

 

添い寝してくれると、

 

そういったことにならないから、

 

安心して寝れるんだって。

 


f:id:fanctan:20210302210346j:image

N︰「霊に強い猫なのかしら」

 

 

今日、

 

その猫友さんから、

 

新たに聞く話によれば、

 

「先日、会社のトイレで、自分以外は

 

誰もいないなと確認したのに、

 

黒いモノがサーッと目の前を通ったの。

 

それから、もうトイレに入るのが怖くて」

 

と。

 

この世のモノではない黒いモノ・・・

 

私も使う会社のトイレだけど、

 

私は見ない。


f:id:fanctan:20210302211132j:image

N︰「見えないほうがイイって」

 

 

それで、

 

猫友さんに、

 

お寺や神社で「清めのお塩」を入手して、

 

持っていたらどうかと

 

話をしたら、

 

「昔お寺で働いていた事がある」

 

「写真を撮ると霊が2体写った」

 

とか。

 

やはり、

 

そういった体質の人なのかと思った次第。

 


f:id:fanctan:20210302211614j:image

N︰「それで〜?」

 

 

「愛猫に傍にいるよう頼んだほうがいいですね」

 

と言うと、

 

「肝心な時に、傍にいないのよ〜!」

 

だって。

 


f:id:fanctan:20210302211719j:image

N︰「ふ〜ん」

 


f:id:fanctan:20210302211807j:image

R︰「猫はさ〜、縄張りがあるからさ〜、

見知らぬヤツは追払うんだよ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

fanctan