fanctanの日記

60代猫との暮らし

体調不良・原因と対策

体調不良で
会社を休んでいる。

肩こり頭痛、微熱から始まり
喉の痛み、声枯れと
体の不調が数日続く。

ゴールデンウィークで病院が休み。
午前中だけ開いていた日に、体が疲れていて午後まで寝てしまい受診できず。

寒さで体が冷えるとすぐ具合が悪くなってしまう。
60代後半は弱っちい。

若い頃は
大阪梅田などへの外出には、
ハイヒールで出かけたが、年齢が上がるとローヒール。

最近はスニーカーでないと体のあちこちが筋肉痛になる。

バッグも軽くしないと歩き回っているうちに肩こり頭痛になる。

寒さ対策やバッグの中身の重さ、歩き回る靴がポイント。

1週間前外出した際にパンツスーツにやや重いバッグとローヒールで出かけ歩き回ったのが失敗だった。

デニムパンツならスニーカーで問題なかったが。


数日前の「古代メキシコ展」へは、
気温低く雨降りだったし、
すでに肩こりもあって、

デニムパンツと厚手トレーナーにパーカー重ね豹柄の大判スカーフにスニーカー、小さいショルダーバッグにリュックでラクチンだった。

次にスーツを着る場合は、
バッグの中身を検討し、
お洒落な綺麗めスニーカーを導入して対策しよう。


病院が開くまで、
肩と腰に湿布をベタベタ貼って、とにかく寝て過ごすしかないね。


N:「このバッグは枕にちょうどいいわ」


R:「お疲れ~」





F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村