fanctanの日記

60代猫との暮らし

コロナワクチン1回目

6月に送られて来た、

 

新型コロナウィルスワクチン接種券。

 

同封の予防接種についての説明書には、

 

予防接種を受けるに当たり注意が必要な人に

 

該当していたので、

 

かなりグズグズになってしまった。

 


f:id:fanctan:20210908221122j:image

N:「ワクチン接種って、痛いのかしらん」

 

 

数日前に、かかりつけ医に相談し、

 

本日やっと、

 

かかりつけ医にて1回目が接種できた。

 

【昨日予約して今日ワクチン接種!】

 

 

昨日、予約センターに電話し、

 

かかりつけのN医院は

 

9月いっぱいは、

 

予約が埋まり満杯とのことだった。

 

「9月末頃に再予約してください」

 

と言われたので、

 

10月になるのかと思っていたら、

 

数分後、

 

予約センターから、

 

折り返しの電話があり、

 

「キャンセルがあり、何日か空きができました。

一番早くて明日ですが・・」

 

と、

 

事がスピーディーに運び、

 

あっと言う間に今日、

 

ワクチン接種1回目が済んだ。

 

N医院の院長は、

 

K大学出身で

 

麻酔科専門医でもあるので、

 

日頃から、

 

注射は[痛く無い]と評判がある通り、

 

やはり、

 

チクッ。

 

で、終わりました。

 

 

 

ファイザーに間に合って良かった。

 


f:id:fanctan:20210908221209j:image

 

R:「良かったジャ~ン」

 

 

 

 

 

 

 

 

fanctan