fanctanの日記

60代猫との暮らし

変わる・今日の簡単ハンドメイド・七草粥

今年の秘かな目標は、

イメージチェンジ

それは服。

昔から、
グレーや黒の服が多く、
それにデニム。

デニム好きは変わらないが、
洋服は白っぽいモノに移行中。

数年前から薄いピンクを導入。
呉服店で茶道教室の初釜に着る着物を選んでいる時に、店員さんから薄いピンクが似合うと言われて、ピンクを意識するようになった。

赤は苦手。
小物や差し色で少し使うのはOKだけど。

水色は買いやすい。

今年は全体的に
「白い服」を増やしたい。

黒っぽい服から
白っぽい服に
変えていく。


できるなら、
先日購入した新しいミシンでワンピースを作りたいが。



今日の簡単ハンドメイド


豹柄のピアス


三角の豹柄パーツは、
もともとイヤリングだったものを分解。


このイヤリングのリングの中に丸環でぶら下がっていた。

耳穴に差し込むステンレスピアスは、


このキラキラパーツに付いていたモノを外して合体。

自分の思うピアスが完成した。



今日食べた七草粥


数の子イクラでいただいた。


N:「アタシはシルバータビー」



R:「ボクちんは黒トラmix」





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村