fanctanの日記

60代猫との暮らし

仕事復帰・13日間の欠勤

味覚が少し戻ったので
仕事復帰。

久しぶりの7時間勤務。

朝食は野菜の味噌汁とバナナとフランスパン2かけ、ハーブティーで服薬。

コンビニや添加物の多い食品は舌が苦く反応するので、お弁当を持参。


玄米御飯にゆで玉子、鮭一かけ、エビ塩焼き一尾、ハチミツ梅干し1つ、茹でインゲン、別のタッパーにカットしたフジリンゴ1つ分。
白菜とカブラの味噌汁をスープボトルに入れて。

味覚がやはり少し変なので、すこぶる美味い食材でないと味わえないので、
お値段はそれなりの質の良いモノと体に優しい素朴な食材で何とか食べた満足感が得られた。

仕事は何とかこなせたが、ランチの後は少しちょっと眠かった。

寒暖の差が激しかった日々が続いていたせいか、体調を崩したパートさんが何人かいた。

親しいパートさん数人には、「久しぶりね。大丈夫?」などと声をかけられ、
状況を簡単に説明しながら仕事した。


帰宅してから、
久しぶりの仕事は
やはり疲れたと実感。


今日は定休日なのでゆっくりしよう。





F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村