fanctanの日記

60代猫との暮らし

猫と暮らすこと

部屋の同居猫

 

アメショーの「N 」(♀)

5月で3才 先住猫

黒トラミックスの「R 」(♂)

4月で2才 保護猫

 


f:id:fanctan:20200327205803j:image

 

「N 」はツンデレ

触られるのも抱っこもキライ。

毛並みがふわっふわっしている。

ブラッシングや爪切りは、ごはんのあと眠~くなって寝てしまう時に手早く行う事が望ましい。

(私自身も同時間に昼寝してタイミングを外すこと多々)

「N 」はきまぐれ。

気分が良ければ自分からベッタリして来る。

そういう気ままなところが私の理想の猫。


f:id:fanctan:20200327215741j:image

 

「R 」は犬のような性格。

人懐こい。

「取ってこい遊び」が得意。

「取ってこい」というより、「取ってくるから投げてくれ」かな。

 

先住猫「N 」を優先でフードをあげていたら、「R 」が自然とごはんの「待て」をするようになった。

 

伸びて長~あくなる。


f:id:fanctan:20200327213254j:image

手足が長い。

 

毛が艶々してビロードのように触り心地がいい。

 

撫でられるのが好きで、抱っこもオッケー。

よくしゃべる(鳴く)。

 

「N 」も「R 」も

昔から此処に住んでますけど・・・

 

のオ~ラ~を出してる。

 

 

「R 」を撫で撫でしていると、「N 」の怖い顔した視線が。

 

「N 」を撫で撫でしていると、「R 」が睨みます。

 

それぞれ可愛い。

 

「N 」と「R 」は仲がいいです。

夜はハッスル追いかけっこの大運動会。

 

北と西の出窓で外の景色を楽しみます。

 

部屋の好きな場所で寝ます。

 

危険がいっぱいの広いお外の世界には行けませんが、召しつかいの私と平穏なお部屋が猫たちの世界。

 

いいのかな。

此処で。

 

撫でてみる。

 

ゴロゴロゴロゴロ・・・。

ゴロゴロゴロゴロ・・・。

 

あ~。何か眠くなって来たよ~。


f:id:fanctan:20200327223934j:image

 

 

 

 

fanctan