fanctanの日記

60代猫との暮らし

事件だあ!

1階で用事をしていたら

「ドーンッ‼」て音がして

2階の猫がいる自分の部屋を覗いたら



f:id:fanctan:20200511233338j:plain


キャットタワーの上部が取れていた。




何かぐらつくなあと思っていた矢先。


支柱内部に固定しているネジ連結部。

ネジを固定している部品と支柱の接着が

あまく、猫の昇降の振動で緩み爪研ぎ支

柱の筒が外れたと思われる


f:id:fanctan:20200511233513j:plain


「N 」はドア前で優雅に佇んでいたが


「R 」が姿を隠しているので


「R 」が昇降した時に落下したようだ。



「R 」は体を固くしてビックリ目で緊張し

ていたので、若い飼い主に「よしよし」

されていた。





キャットタワー上部が無くなって


f:id:fanctan:20200511235156j:plain


夜はいつもキャットタワー上のベッドで


寝ていた「N 」は




f:id:fanctan:20200511235904j:plain


今夜はケージのベッド


「R 」はいつも通り私の横



f:id:fanctan:20200512000116j:plain




明日、キャットタワーを購入したホーム


センターに行って来るね。




fanctan