fanctanの日記

60代猫との暮らし

「おいしく遊ぼ~・・る」

☆「R 」の若い飼い主が買ってきた

「おいしく遊ぼ~・・る」



f:id:fanctan:20200722135445j:plain


《ボールは、柔らかい素材で

1~3つある穴を作るベロを内側に折り

込み穴を開ける》


穴の開いたボールの中にフードかオヤツ

を入れて、

転がすと中のフードが穴から出るという

仕掛けで

猫の本能を刺激するらしい。

美味しそうな猫用スナックも

買って来てくれた。

穴を1つだけ作ってスナックを入れて

猫たちの前に転がした。


f:id:fanctan:20200722135405j:plain



f:id:fanctan:20200722134120j:plain



「R 」は感心が無さそうだったが、

「N 」が食い付いた。


f:id:fanctan:20200722134307j:plain


☆いつもは「R 」が率先して遊ぶと

「N 」はシラケてしまって、遊びに参加

せずに距離を置いて見るだけか~

顔を背けて「ふて寝」。

(益々ぽっちゃり)



「N 」は

ボールから出たスナックを3つ食べて、

猫の本能を刺激されたのか、

いつもは入らない「R 」の

ケージに入り「R 」のベッドで寛いだ。



「R 」を出し抜いた感があるのかな?



f:id:fanctan:20200722140332j:plain



f:id:fanctan:20200722142401j:plain



f:id:fanctan:20200722141801j:plain



f:id:fanctan:20200722140301j:plain


☆探究心が芽生えたのかな?



f:id:fanctan:20200722140833j:plain


N :「環境しだいで猫も進化するのニャ」








fanctan