fanctanの日記

60代猫との暮らし

ぐらつくキャットタワー

アイボリーの「N 」のお気に入り

キャットタワー。

5㎏近くの2匹が追いかけっこして、

一緒に昇降すると耐えられないようで、

タワーの上部がぐらついてきたよ。



f:id:fanctan:20200920150459j:plain


とりあえず、

万が一上部が取れて落下したとしても、

被害を最小限にできる位置に

配置変え。



f:id:fanctan:20200920150826j:plain


突っ張り型のキャットタワーも、

上部の麻の爪研ぎ部位が

無くなって来ているし。

買い換えを考えないとなぁ。


ツーバイフォーでDIY しようと思ってい

たが、

いろいろありすぎて時間が取れないわ。


f:id:fanctan:20200920151242j:plain



ネットで検索したら、

良さそうなキャットタワーを見つけた。



f:id:fanctan:20200920151638j:plain


(画像はお借りしてます。)

LABRICO(ラブリコ)3465円。

送料700円。


今はちょっと高額な物は買えないが、


これなら何とか買えそうだ。


しばし待たれよ5㎏近くのお二方よ!




f:id:fanctan:20200920152441j:plain


N :「キャットタワーのぐらつきは~!

アタチのせいじゃないのヨ!」






f:id:fanctan:20200920153302j:plain



R :「ボクちん男だし~!

激しく筋トレしないと

筋肉が萎えるのよ~ん!」









fanctan