fanctanの日記

60代猫との暮らし

今日は外出無し


外出無しの日。


~部屋で猫とシエスタ



自分のケージベッドで寝る「N 」。

f:id:fanctan:20200911162146j:plain


「R 」は一昨日左目腫れて。

動物病院で目薬貰って点眼。

翌日からお目目パッチリ!

f:id:fanctan:20200911162209j:plain

今回、目の炎症は無いので、

目ヤニや腫れは、

何かしらのアレルギーかも知れないと

病院の先生に言われたし。


「何かしらの"ストレス“があると、

自らアレルギー源を作り出す事もある」

らしいので、

“ストレス"とは長時間の外出時の

ケージ内の留守番かなとも思う。


室内で安全に過ごせるならば、


ケージから

出しておこうかなとも思うが、

ちょっと不安。



「R 」は予想つかない事するからね。

昨日は「R 」が、

何か慌ててキャットタワーから、

「N 」のケージの上に飛び移った時に、

長い脚に引っかかって、

ケージの上にセットしている

キューブベッドと座布団、

敷きマットを床に落として、

ケージ上段の角に接している

照明のスイッチカバーも取れて落ちた。

何とも不思議な有り様になるからね~!



f:id:fanctan:20200911170152j:plain



f:id:fanctan:20200911170200j:plain


留守中の長い時間、

退屈して何かやらかすんではないかと。


もうちょっと様子見ないとなぁ~!

おっきなケージ買うとか、

考えないとね~!







fanctan