fanctanの日記

60代猫との暮らし

PCR検査対象者

パート先職場の朝礼で、

 

社員さんが言いました。

 

PCR検査対象者」が、

 

数人発症して休みを取っている。

 

先週の木曜日あたりから

 

数名が、「感染が疑わしい」と

 

休みの連絡をして来たとの事。

 

私が勤務している早朝とは

 

接触しない時間帯との事だが・・・

 

いよいよの緊張感が走る。

 

今月は要介護家族の通院等で忙しく、

 

有給バンバン使って休んでいたので、

 

何だか良かったかも知れないが、

 

身近に感じる危機感。

 

布マスクではもうダメだ!


f:id:fanctan:20210128171416j:image

 

不織布マスク2枚使い &

「空気清浄カード」

(カードから発生するイオンでウイルス対策

前々から毎日首から下げている)

 

パートから帰宅したら、

 

「手洗い」「うがい」「歯磨き」「シャワー」

「着用していた衣類の洗濯」「着換え」

 

慎重に生活しないと・・・

 


f:id:fanctan:20210128172104j:image

 

N︰「猫友の1人も休んでるんでショ?

メインクーンのマロンちゃんは

大丈夫なのかしら?」

 


f:id:fanctan:20210128172326j:image

 

R︰「他猫ごとじゃないよん」

 


f:id:fanctan:20210128172529j:image

 

N︰「ふぅ〜」

 

 

 

 

 

fanctan