fanctanの日記

60代猫との暮らし

今日のお買い物

 

仕事がお休みの日の

ホームセンターでのお買い物

 

★猫たちのお買い物★

 

f:id:fanctan:20230118134155j:image


f:id:fanctan:20230118132207j:image

Pet ami 「猫貴族ひのきの猫砂」 2袋

Pet ami 「猫じゃらし」 2本

 

本日のネコ費¥1,795

 

Pet amiのひのきの猫砂は

自然な香りで飼い主の好みではあるが、

箱入り猫たちには相応しいだろう。

 

Pet amの猫じゃらしは

動物の毛を使用していないイミテーションのファーなので購入。

 

「R」をもらい受けた保護猫活動の方が、猫や犬の保護活動以外にも動物全般の保護を警鐘されていて、動物の毛を使った商品を嫌っていたので、微力ながら気にするようになった。

猫たちに提供する物は、

なるべく動物(兎、鳥の羽なと)の毛が使われていないものを買うようにしている。

 

猫じゃらしは、

写真を撮っている時から「R」がテンテンしていて自分でじゃらして遊んでいた。。


f:id:fanctan:20230118134147j:image

 

「N」は、ヒトがじゃらしを動かさないと興味を示さない。

 

 

★飼い主のお買い物★


f:id:fanctan:20230118134511j:image

 

①黒のメッシュのペンポーチ

②貼るカイロ

③単4電池

 

飼い主の出費¥994

 

①のペンポーチで文房具を整理

②の貼るカイロは常時使用(腰に貼る派)

③の単4電池は部屋の照明のリモコンに使用

 

今朝起きて、

いつものように手元のリモコンを手に取ってスイッチを押すと、

部屋の照明が点かなかったので、今日のお買い物のメインは単4電池だった。

f:id:fanctan:20230118135307j:image


f:id:fanctan:20230118135701j:image

これで安心。


f:id:fanctan:20230118143619j:image

黒のメッシュペンポーチで、

あちこちに分けていた文具を一つに整理。

すぐ必要な筆記用具類はまとめると便利。

文具好きで常にミニマルにならない。

 

 

 

 

 

 

F♡