fanctanの日記

60代猫との暮らし

60代後半でロングヘアーの理由

幼少期の髪型は
アルバムを見ると、
短かったり長くして三つ編みにしていたり。





中学生から高校生までは大体ロングヘアー。
髪留めが滑って留めにくいサラサラヘアー。

社会人になってから
ボブヘアー。

あとは気分で短くしたり長くしたりしていたような。

30代にシャギーが定番で、

40代後半から気軽なショートヘアーが気に入って、
以来ずっとショートヘアー。

そして現在、
60代後半でロングヘアー。

理由は、

コロナ禍で頻繁に美容院に行けなくなったのがきっかけ。


そしてそのまま自然に髪が伸びて、

それを後ろに束ねるだけのシンプルさが簡単で良い。

仕上げにキラキラの髪留めでアクセント。

気になる白髪は、
1回キレイに髪染めしたら、
シャンプーの度に白髪が目立つ部分をクシ付きのヘアマニキュアで髪染めするだけ。

夏も冬も案外楽ちん。


ショートヘアーは、ちょっと髪が伸びてくると、
クセ毛がピンシャン跳ねてくる。


忙しくて中々美容院に行けないとイライラするし。

だけど、
ロングヘアーにしておくと、
髪を後ろで束ねるだけでストレスなし。

まだもうしばらくはこのままロングヘアーを続けてみようかと思う。





F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村