fanctanの日記

60代猫との暮らし

12月の買い物

ペット用品売場で

「にゃん絵馬」購入。(¥798)

絵馬は箱になっていて、

猫用おせちが入っている。

「お品書き」
①白子
②マグロの厚削り
③桜えび
④くりぃむち~ず
⑤またたび

にゃん絵馬の前に

来年の干支の「辰」
ダイソー¥110)

お正月が楽しみだね~。


N:「・・・」



さて飼い主の買い物・・

今年は暖冬だとの事だが、

それでも出勤時の
早朝は暗くて寒い。

古いジャケットは、
毛布のようで、
寒い朝は温かく
数年重宝したが、
見栄えが悪いので、
買い換える事にした。


見栄えが悪いが気軽に洗濯できるところが捨てがたい。
(また洗濯して防災用に車に積んで置こう。)

今回イオンで購入したのは、
トップバリュー/裏ボアモッズコート」



暖冬なので、
こんなのでいいかなと。
色も歩行中の事故防止の為、
白っぽい色が良かっのだが黒しかなかった。
ベージュの裏ボアが見えてコントラストがくっきり見えるからよしとして、
お値段¥3300で安し。

もっと寒ければ、
モコモコのダウンジャケットにしたけれど。

買おうかと迷った
白の洗濯できるダウンジャケットがあったから、
気になるので、
明日また見に行ってみよう。


そしてハンカチも購入。

¥300×2+税

やっぱりSNOOPYも好きだし。

キラキラシュシュ
(¥1200+税)と、
髪留め2つ
(¥400×2+税)



あと、
車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換したので早朝の出勤は安心かな。

(タイヤ交換…近所のガソリンスタンドで¥2200)




R:「今日いくら使った~?」



F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村