fanctanの日記

60代猫との暮らし

おしゃれは人を元気づける

早朝時間の出勤時、
気温は低く暗くて寒い。
車で出勤するにしろ、
4:30起きの眠い体は寒い。







冬場はだいたい
プルオーバーにダウンベスト、タイツにデニムパンツ。
腰に貼るカイロ。
フード付きブルゾンを羽織って防寒。

職場ではプルオーバーにダウンベストに制服のエプロン。


ここ数日三寒四温
少し気温が高く暖かくなった日に、
去年買っていたスカイグレーの腕が所々レースでシースルーのプルオーバーを着て行った。






【腕のレース&シースルーが綺麗だと、
気に入ってスカイグレーと灰赤色の色違い2枚を購入。
去年の10月頃に買っていたが寒がりの私は着るタイミングを外していた】

職場では腕がレースのシースルーのプルオーバーに制服のエプロン姿。


職場のおしゃれグループが、
口々に感想をコメント。
「シースルーいいね」
「セクシー」
「くすんだ色がいい」

などなど。


結構反響があり意外だった。

驚いたのは、
昼食時に今まで話をしなかった人が、「ステキですね、似合ってますよ」
と話かけてきたこと。

険しい顔をしたその人は、
見た所おしゃれでは無いが、
たぶん自分もそうしたいと思っているのだろう。
女性は、日々のストレスが続くと、
険しい顔つきになる。


「ありがとう」と言うしかないが、
着ている私より周りが嬉しそうだ。


花粉症でウダウダしていた私も、
周囲の反応でちょっと元気になった。


仕事着なんだから、
無難なカラーで洗濯に強く、
冬は暖かく夏は涼しい機能性重視で選んでいたが、
今後はちょっとおしゃれを意識して洋服を買おうと思う。








R:「ボクちんはブラックフォーマル」





F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村