fanctanの日記

60代猫との暮らし

椿油ふたたび


¥1298

昔使っていた「椿油」を購入。

酷暑のせいか、
いや老化現象とも思いますが、
最近髪がパサつきます。

ツヤと潤いが欲しくて、
ドラッグストアーの
ヘアケア商品が
わんさか並んだ中から、

昔からある安心な「椿油」を
買いました。


髪をまとめた時に、
前髪からちょこっと出てくる
後れ毛などは、
ニベアを使っていたんですが。



けっこうな毛量の

束ねた髪には

トリートメント効果もある

椿油」が優秀です。

頭皮ケアや肌にも使えると書かれています。

メイク落とし、肌全身の保温ケア、ハンド・ネイルケアにも。


1つ持っていたら重宝しますね。



猫たちには安定のドライフードを。



2袋¥2422

猫たちの食の安心を考えた手作りごはんも考え中ですが、

防災対策で市販のドライフードも必要ですから。