fanctanの日記

60代猫との暮らし

ピアスの話

ピアスは、

シンプルなデザインが好きなので、

結局、

ジルコニアかパールばっかりで、

一粒タイプの大きさ違いが多く、

他にあるのは、

猫デザインか、輪っか。

 


f:id:fanctan:20230107175646j:image

 

 

気分を変えて、

ぶら下がるタイプとか、

しゃれたデザインのも欲しいけど、

 

お手頃価格で探すとなると、

中々見つからない。

 

まあ気長に探そうと思います。

 

さて、

外出時にマスクをしますが、

 

マスクの着脱時に、

ピアスのストッパーが

外れてしまう事があります。

 

ストッパーのタイプにも関係があるのか、

マスクの着脱と相性の悪いのがあるのです。

 

ストッパーだけを落として、

違和感に気が付いて耳を触ると本体は無事。

 

 

今までは、

購入したジュエリー店で、

ストッパーを購入していました。

 

小さいのに、

そこそこの代金です。

 

最近は、

数個セットのお安いアクセサリーピアスを

買って、

ストッパーは、

その中からチョイス。

 

宝石風な鮮やかなカラーの、

アクセサリーピアスも、

気分でできますしね。

 

こちらは落としても、

落ち込まないし。

 

 

なんにしろ、

ツヤツヤ、キラキラ系が好きです。

 


f:id:fanctan:20230107175800j:image


f:id:fanctan:20230107175808j:image

 

 

 

 

 

 

F♡