fanctanの日記

60代猫との暮らし

テリトリーにしちゃった

☆最近「R 」のケージに

「N 」が入って寛いでいる。



f:id:fanctan:20200726125056j:plain

☆今までは

活発な「R 」が、飼い主の留守中に

暴れまくって予想外の出来事が起きる

可能性があり、

飼い主の早朝パートの数時間は

「R 」はケージに入って貰っていた。


f:id:fanctan:20200726125104j:plain


☆先日「R 」の目の炎症で

点眼治療を始めてから、

猫が体調が悪い時に好きな場所で過ごす

事ができないのは良くないだろうと、

「R 」をケージに入れずに自由にさせて

みた。



外出時は活発な「R 」が

静かに過ごしたい「N 」に

遊びのお誘いで激しく挑まないようにと

部屋の照明を薄暗くして出掛けるように

した。


f:id:fanctan:20200726125112j:plain

☆そして何事もないようなので、

「R 」は外出時のケージ待機は卒業し

た。


しかし、

ケージ待機中の「R 」が自由になった事

で、

今まで毎日数時間は

のんびり過ごしていた「N 」は、

改めて「R 」との共用スペースを感じた

のではないかなと思われる。


今は「R 」は毎朝入っていたケージに

は、寄りつかない場所なので、

「N 」にとっては邪魔が入らない

新しいテリトリーになったようだ。



f:id:fanctan:20200726125116j:plain

N :「ホッとするわぁ~!」






fanctan