fanctanの日記

60代猫との暮らし

マスク着用は個人判断

3月13日(月)から、

仕事先でもマスク着用は個人判断。
それと、
出勤時の体温測定して記録していたのは[中止]になった。
(保健所への提出義務がなくなる為)
体温測定は継続で記録だけ無し。









変わらないのは、
出勤前(自宅で)•出勤時検温する[継続]
共有場でのアルコール消毒[継続]
事業所内の換気[継続]
訪問者の検温と消毒[継続]
食堂・休憩室の3密回避[継続]
昼食時の黙食[継続]


会社から毎日マスクの支給(1日1人1枚)は今後もあるので、たぶんみんなマスクは着用するだろうと思っていたけど、やはりほぼみんなマスクを着用していた。

ほぼみんなと言うのも、
女性のパートさんで一人だけマスクを着用していませんでした。

綺麗にお化粧をして赤い口紅を付けて仕事をしていました。
赤の口紅はよく似合っていました。

春かな~🌸

自己判断で自己責任ですね。


わたくしはもちろんマスク着用派です。花粉症ですし、花粉の季節が終わってもマスクは着用します。














F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村