fanctanの日記

60代猫との暮らし

花粉症と不機嫌な人

今日は仕事の定休日。

週の真ん中あたりで定休日なので、

60代の労働には丁度いいリズム。


朝5:00にトイレに行って、
猫たちに
お決まりのウェットフードをあげて。
もう少し寝る。








10時過ぎに起きて。
お湯を沸かしてポットに入れて。
ドリップ珈琲を淹れて、
茹で玉子とワッフルで朝食。


花粉症の薬のダルさや眠気で
この時期はふわふわした人になる。

普段気になる事も気にならない。


職場にいる挨拶を返さない不機嫌な人の事も、どうでもよくなる。


敵(不機嫌な人)が挨拶を返さないなら、
こちらも挨拶をしなくなり、
すれ違っても知らん顔していたら、
それからどうなったか?

花粉症でふわふわしてるせいか、
相手を認識せず、
不機嫌な人にもうっかり親切な対応を
何回かしてしまったのもあるけれど、
不機嫌な人からも、
少しずつ話しかけるようになってきましたよ。

挨拶も向こうからしてきたし。


それと、
職場で働く数十名の殆どの人と私は話を交わすので、
一人だけ話をしない人になるのは目立つし、そういう違和感を避けたかったのかもしれない。


外に出たくない花粉症。
ふわふわしてメリットあったかな。

冷蔵庫にはいっぱい食材があるし、
今日も家籠もりするつもりだったけど、
猫たちのウェットフードが
残り少ないので、
花粉の飛散が落ち着いた夕方に買いに行こう。








F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村