fanctanの日記

60代猫との暮らし

フードは選べるニャン

猫たちが、

「ちゅ~る」より好きな

いなばのCHIAOウェットフード。






中でも『まぐろ』が好きな「N」
その次に『ささみ』

「R」はCHIAOウェットフードなら何でも食べてくれるので助かる。







ある時、
ストックの『まぐろ』も『ささみ』も切れて急いで買いに行ったら、

『まぐろ』も『ささみ』も、
無かった。

店頭にあったのは『かつお』だけ。
で、仕方なく試しに買ってみた。

早速与えてみたところ、
美味しそうにガツガツ食べたので
かつお』も食べる事が解った。


最近は『かつお』を『まぐろ』より、好んで食べる。

「R」はそうでもないが、

「N」は『まぐろ』を出したら、
かつお』の味を知ってからは、
「これじゃニャイの」と食べない。

そして、
かつお』を出すと満足げに食べる。

「N」が食べ無かった『まぐろ』は、
「R」が食べてくれる。

猫も同じ食べ物は飽きる。

いつ食べられるか解らない食べ物(獲物)を選べ無い野良ニャンたちと違って、自由は無いが、家猫ニャンコは、意思表示できるのだ。









F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村