fanctanの日記

60代猫との暮らし

ゴールデンウィーク

「R」の飼い主の提案で、
車で梅田スカイビル空中庭園
ヘ。



ゴールデンウィークは、


どこも人で混雑するのが解っているし、仕事もあるので、
家で静かに過ごすのがいいとしていた。

だけど今回は、人がいっぱいの場所に行くのが気分転換。

コロナウイルス予防対策で、
外出には必ずウィルス除去のマイナスイオンを発生する首掛け式小型空気清浄機を付けて行く。

梅田スカイビル空中庭園展望台

思っていたより人は多く無かった。
いや、多いのかもしれないが、
人の移動がスムーズ。
2つのエレベーターを上手く使って人をはけている。

「四列に並んで下さい」と人をまとめ、
一つのエレベーターに15、6人ずつ乗せて上がり、もう一つのエレベーターから入れ違いに人が降りて来て、そのエレベーターにまた15、6人乗せて上がる。
2つのエレベーターを交互に上手く使っているようだ。


外国の観光客やカップルが多いかな。

あちらこちらで、
みんなスマホ撮影していた。


館内のカフェで珈琲を飲んで一息。

お土産コーナーを一つ一つ見ていたら、
知らないうちに時間が経ち、

隣接ビルの天空美術館に行く予定だったのに、いつのまにか閉館時間。


美術館の入館料を返金して貰って、
レストラン「スターダスト」で食事。
キラキラの夜景も見られた。

窓際は殆ど予約席。
外が暗くなるにつれて次々カップルが窓際に座り、ワインとコース料理を食べながらデートを楽しんでいた。


食事は広東風チャーハンや春巻き、牛肉の野菜炒め、焼きそばなどを取り分けて貰いお腹いっぱい。
飲み物はノンアルコールのカクテル。 
どれも美味しかった。


ちょっと観光気分になったかな。











F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村