fanctanの日記

60代猫との暮らし

目が綺麗になりました。

いつもの動物病院で
「N」の目ヤニの目薬を2本処方していただいて、
その日の午後から点眼。

3日目の今日は
目が綺麗になりました。

良かった。




「N」はもともと、
子猫の時から触られるのが嫌い。
(気分で自分からはベタベタしにくるが)

ブラッシングも爪切りもタイミングを見計らって実施するけれど、
毎回大変なミッション。

まして、
2本の点眼は激しく抵抗。

雷ゴロゴロが苦手で雷が鳴ると、
必ずクローゼットの奥に逃げ込み隠れるのだが、

今回は点眼薬を実施する私から逃げるためにクローゼットに隠れる「N」

1本目の点眼をしてから、
5分後にもう1本の点眼薬。

噛み噛みされながら点眼薬。

点眼薬を使い切るまで、
「嫌われ者」になるね。


「R」:「ボクちんは目は丈夫だよ~ん」







F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村