fanctanの日記

60代猫との暮らし

休日の気分転換

休日に

思い切り気分を上げるのは、

ファッション雑誌。


「MODEetMODE」/2024年冬号№405¥1595

気分上がるのよ~


デザイナーの感性が表現されたフォルム、

有りと有らゆる色遣い、

共感や閃きの刺激を受ける。

その影響は日常のモノ選びに出てくるし。

先日、
日頃から良くして貰っているパート仲間へ、
ささやかなプレゼントをした。
仕事がスムーズにこなせるのは、周囲のちょっとした助けがあるからだ。

簡単Xmasチャーム




手芸店で購入したキラキラパーツに金具を付けただけの
簡単なちょっとしたモノ。

みんな、
大変喜んでくれたのでこっちが嬉しくなった。

やはり女子です。

キラキラしたモノはみんな好きなんだなあ。


大体の人は主婦で、
家計を支える為に仕事をしている。

または子や孫の教育費や老後資金、借金返済の為だったり。

自分のお小遣いの為に働く主婦は少数。

切羽詰まった生活の為に働く人は働く事に必死で、化粧っけも無くお洒落どころでは無いし無表情か暗い表情。


たぶんお風呂に何日も入っていないだろうなという人達もいる。(本人達は気付いて無いのかニオイで解る)

少し余裕のある人達はお洒落もお化粧もして明るい。

しかし全体的に自分の事は二の次で給与は家計に回していると思われる。

仕事で助けてくれるパートさん達は、ちょっと余裕がある人達だ。


そんな中、
長き家族介護が終わった私は
働いている。

3時間勤務から
7時間勤務に契約変更し、


お洒落も簡単な化粧もするようになった。


一日一日を精一杯楽しく過ごそうと思っている。



R:「猫はキラキラしているよ~ん」




F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村