fanctanの日記

60代猫との暮らし

療養

風邪引きで5日目。
仕事も当然休み。

昨日は、

処方された薬を飲んでも、
効かず。
鼻づまり、咳き込みと喉の痛み、声がれで話しづらい。息苦しく眠りも浅く疲労する。

再び病院へ受診。

ルゴール液で喉の消毒をして貰ってから「点滴」。

溶かして使ううがい薬と新しく変更した薬を処方して貰い帰宅。

食欲無しでポカリスエットをベッドでチビリチビリ飲みながら過ごし、夜にアイスクリームを食べてから服薬。

後は寝るしかない。

今朝は喉の痛みは和らいでいたのでちょっとほっとする。

まだ胸のあたりに違和感があるので油断でき無い。

ヘタしたら気管支炎から喘息になる。

花粉症の薬も飲んでいて、
粘膜が弱っている様子。

ちゃんと食事を摂って無いせいか、口の中が数種類の薬の味がして、何を食べても薬の苦い味。

今朝は「いちご」を食べてから服薬。
いちごの味が薬の変な味にコーティングされて美味しくは無かった。


今日も一日寝ていよう。









F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村