fanctanの日記

60代猫との暮らし

花粉症で休む・防災用の笛

朝からだるくて、
頭痛もする。

クシャミ、鼻水、鼻づまり、目がくしゃくしゃする。

やっぱり「花粉症」なんだなと。

体が重くだるいので、
仕事を休む事にした。


N:「やっぱりニャン」


外は雨で寒い。


会社に欠勤の電話をして、
朝食を食べた。

バタートーストと牛乳を少し入れたアールグレイの紅茶、茹でて冷凍していたブロッコリーをチンしてゆで玉子と和えマヨネーズで。

一応は会社に行く用意はしていたので、着替えや猫たちの世話などは済ませていた。

早朝でまだ病院は開いてないので開院時間までのんびり過ごす。

病院に行き花粉症の飲み薬と目薬を処方して貰い帰宅後すぐビスケットを食べてから服薬。



防災を意識して、
いつも使っているバッグに笛を付けておく。



笛にミニミニ電池が付いているが、電池は入れないで飾りとして付けておく。

毎日少しずつ防災を考えよう。



防災備蓄用に塩キャラメルを二つ買ってみたら食べたくなって、一箱食べてしまった。


R:「ダメじゃん」


★また買いに行く。


F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村