fanctanの日記

60代猫との暮らし

熱が出て休む

寒かったり、
暖かかったりで
体調を崩す。

発熱38,5℃

熱が出ると頭痛もあり。



昨日から調子が悪かった。
仕事中もくしゃみしたり、ぼ~としてだるかった。

花粉症の薬は飲んでいても、花粉の飛散が多く花粉症の症状だと思っていた。

そして昨日、
仕事から帰宅後に
体がゾクゾクしてカーッと熱くなり夕食も食べずに布団を被って寝ていた。

そして朝になり熱を計ると
38,5℃

ポカリスエットを飲んだら、

熱が少し下がって37,6℃

仕事先に発熱で休むと電話をして。


病院に受診。

コロナの事があるので、
発熱者は病院の外で待つ。

駐車場の自分の車の中で検査。

看護師さんが来て両方の鼻の穴にめん棒を差し込み、
検査結果を「10分ほど待つ」ように言われた。

10分たち、「コロナでは無い」とわかったので、
診察室で診察。

風邪だろうと、
飲み薬の処方。

お粥を食べて服薬。


そして猫たちと
ベッドでだらだら。





明日も休みかなぁ。



F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村