fanctanの日記

60代猫との暮らし

風邪をひいた

早朝からの週5日の仕事。

早朝はすこぶる寒くて、午後から暑くなり夕方からまた寒くなる気温の寒暖差が激しい。

昨日はちょっと生地厚めチュニックで仕事をしていて、寒いと思いながら、時々くしゃみが出ていた。

前日は夕方から茶道教室で夜は寒かったし、衣服の脱ぎ着で調整していたが、とうとう風邪をひいてしまったようだ。

仕事をして帰宅後にじわじわ体調が悪くなった。

常に睡眠不足なので、眠気がある上に数日前にギックリ腰した腰(腰痛ベルト使用)はまだ少し痛むし、寒さによる肩こりで頭痛もしてきて気分が悪くなってきた。

体全体がイヤイヤ期のようで、病院にも行きたくない。
何かをするのが疲れる。

ひとり静かにジッとしていたい。


腰と両肩に湿布を貼り、同居人の助言でタオルに包んだ使い捨てカイロを首に巻いて、首の後ろを保温。
夕食も食べずに横になり寝た。

朝5:00目にが覚めて、やはり仕事に行けそうに無いので休む事にした。
鼻づまり、肩こり、頭痛、腰痛、倦怠感。発熱は無い。

60代後半は体の無理がきかない。

仕事の当日欠勤の電話連絡は朝7::00から専用電話で受付。

7:00までぼぅ~ッとするしかないなと、
ブログを書いている

ニャンズには朝のウェットフードを。
私はお白湯と珈琲でも飲もう。

あぁ憂鬱。
猫を撫でたり、ファッション雑誌や通販の雑誌をパラパラ見て、気分を上げていこう。



シマシマ毛玉猫と黒毛玉猫



F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村