fanctanの日記

60代猫との暮らし

60代友人とランチのファッション

来月、
中学校からの友人2人とランチ。
みんな美術部員だった仲良し。
1人は他府県からの遠方からお出まし。


風邪気、肩こり、腰痛で
ベッドに横になりながらも、
2人とメールでやりとりして
ランチの予約。

梅田阪急グランドビル32番街28階の創作和食「ちょうつがひ」で地上100㍍からの絶景を楽しみながらのランチ。

しかし、眺めの良い席はもう無いらしく、景色が少しだけ見える席らしい。

少し見えるだけでもいいかなと。


何を着て行くか、
2人に軽くて洒落た手土産は何がいいかを考えながらワクワク。


梅雨の時期で雨模様かもしれないし。
雨模様ならデニムで、
雨でなくてもデニムかパンツ。

やはりワンピースより
パンツスタイルが好きだから。

デニムかパンツに白のTシャツかブラウスにジャケット。

ビジューの猫のブローチをつけたい。

以前住んでいた場所にあるショッピングモールに時々行く。
車で1時間ちょい。
よく行くブティックに猫のキラキラブローチが売っていて、少しお高いのでまだ売れていないと思い先日買いに行ったらやはり売れていた。

猫好きはやはり高くても買うのだな。


友人とのランチスタイルは、
何かキラキラするアクセサリーを付けて仕上げたい。


まだ時間はあるから、それまでに見つかればいいな。

見つからなければ、
それはそれでいいか。

先のことをいろいろ考えている時がまた楽しい。









F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村